トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2008年11月04日 第2回南紀おやじバンドコンテスト 予選会 参加してきました!

nanki1.jpg
平成20年11月2日(日)、第2回南紀おやじバンドコンテスト2次予選会(ライブ審査)に参加してきました。
演奏に関してはそれぞれ細かい修正点はあるものの、メンバー全員とても楽しめたと思います。
まずは演奏している自分たちが「楽しむ」というが大切、と再確認できたステージでした。
決勝は12/14(日)、いけたらええなあ~。

【追記】 予選通過しました!
     12/14(日)の決勝、頑張るぞ~!
     みなさん応援よろしくお願いします!


予選の演奏をアップしました!


【想い出の風】


【素顔のままで】



.

このページのトップに戻る

2008年10月27日 祝!「日経おとなのバンド大賞2008」名古屋予選会でグランプリ獲得!

nagoya2.jpg
2008/10/26(日)名古屋ボトムラインで開催された「日経おとなのバンド大賞2008 名古屋予選会」で、な、なんと、グランプリ獲得しちゃいました!
nagoya1.jpg
この結果、名古屋予選代表バンドとして11/30(日)の決勝大会(東京品川ステラボール)で演奏出来るはこびになりました。
nagoya3.jpg
決勝大会は名古屋予選代表として恥じぬよう頑張りたいと思います。
いつも応援頂いているみなさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

来週11/2(日)の「南紀おやじバンドコンテスト」も頑張っていくぞー!


このページのトップに戻る

2008年10月22日 最終チェック終了!

20081019.jpg

10/19(日)、「日経おとなのバンド大賞」「南紀おやじバンドコンテスト」に向けてのスタジオ練習を行いました。この日は本番を想定してビデオを持ち込んでアレやコレやをしました。

個人的に、この日の夕方まで子供の運動会に参加していたので、練習終了後ヘロヘロになりました

とにもかくにも、これで本番に臨みます。出場するからには何か「賞」が欲しいなあ~と思います。
2週連続で遠征となりますが、メンバー各位、頑張ろう!
みなさん、応援よろしくお願いします!

                    【まだ筋肉痛の残る、あばうと@ギター】

このページのトップに戻る

2008年09月28日 第2回南紀おやじバンドコンテスト 予選ライブ審査会に出場決定しました!

南紀
第2回南紀おやじバンドコンテスト 予選ライブ審査会(11/2日曜日 和歌山県立情報交流センター Big-U)に出場決定しました!
このコンテスト、第1回大会の昨年決勝まで進んだ経緯があるので、今年もなんとか決勝まではすすみたいと思っております。

それにしても、10/26(日)は日経おとなのバンド大賞(名古屋)、翌週の11/2(日)はこの南紀おやじバンドコンテスト(南紀白浜)、と2週連続遠隔地でのコンテスト、嬉しいやら、忙しいやら、で金のかかる2週間となりそうです

まあ、とにもかくにも、今年こそリベンジだーっ!待ってろ南紀白浜!!!

第2回南紀おやじバンドコンテスト http://www.eventscramble.jp/nanki/

このページのトップに戻る

2008年09月28日 日経おとなのバンド大賞 名古屋予選に出場決定!

なごや

日経おとなのバンド大賞
名古屋予選(10/26日曜日 名古屋ボトムライン)に出場決定しました!
この名古屋予選は、通過すれば東京での決勝大会に進出できるというコンテスト。
目標はあくまでも東京ですが、せっかくなので何か賞が欲しいなあ~。
応援よろしくお願いします。

日経おとなのバンド大賞 http://www.nikkei.co.jp/o-band/

このページのトップに戻る

2008年09月04日 関空おっさんロック 出場しました!

photo1
2008年、夏休み最後の日曜日となる今日8/31「関空おっさんロック」に参加してきました。
コンテストばかり出場してきた我々 551 STREET BAND としては初のライブとなりました。
リハーサルは全員揃わない、モニターはかえってこない・・・等、色々悪条件が重なりましたが、なんのなんの!
めちゃくちゃ楽しかったですー
やっぱライブはいいですねー
photo_2.jpg
今まで 551 STREET BAND はコンテストを中心に演奏してきましたが、今回のプチライブで「やっぱライブは超楽しい!」と再確認しました
photo_3.jpg
当日は、朝9:45のリハを終えた後、16:15の本番までメンバー各位やること無いので、「関空展望ホール観光組」と「だらだら組」と二手にわかれて行動する事に。展望ホールから戻って「だらだら組」のメンバーと合流すると、な、な、なんと「全国のうまいもん屋台」のアテで大宴会状態
ビールの空き缶てんこ盛りになっているテーブルを見て「あ、今日は終わったな(^_^;)」とちょっと思った僕でありました
しかししかし、迎えた本番、そこは強者の集合体、ネットカフェで酔いを癒すメンバー等、万全!?で本番を迎える事が出来ました。
肝心のステージは写真の通り、本当に楽しめたと思います
今後は「南紀おやじバンドコンテスト」「12月のライブハウス出場」を目指して頑張りたいと思いますー。photo_4.jpg
メンバー各位、お母様方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

                                          【あばうと@ギター】

551 STREET BANDホームページ http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

このページのトップに戻る

2008年08月23日 8/31(日) 「関空おっさんロック」 出場決定!


産経新聞などで組織するりんくう・関空にぎわいづくり協議会が主催する「関空おっさんロック」に出場します。
この「関空おっさんロック」は産経新聞社創刊75周年記念として「スターライト☆りんくう☆関空2008」関空バージョンのイベントの一部として平成20年8月30日(土)、31日(日)の両日、関西国際空港で開催されます。

我々の演奏は8月31日()16:15~です。

この日はその他に「逸品縁日」という「関空の就航地を中心としたうまいもん」を集めたイベントがあるようです。
 ・もぎたての十勝産トウモロコシ「みらい」(会場ゆで)
 ・函館産スルメイカを使った「いか焼きそば」
 ・沖縄産パイナップルやマンゴーカキ氷など・・・
空港立地を生かした逸品がずらりと並ぶようです。
(実はライブよりこっちのほうが楽しみかも・・・(^_^;))

夏休み最後の日曜日となる8月31日、特にご予定の無い方、関空まで是非お越しくださーいヽ(`▽´)/

スターライト☆りんくう☆関空2008 http://www.eventscramble.jp/cat7/post_15.html
関空おっさんロック http://www.eventscramble.jp/cat7/post_22.html

このページのトップに戻る

2008年07月15日 新PV完成「その2」



新曲バラード素顔のままでのPVが完成しました!

このページのトップに戻る

2008年06月24日 新PV完成「その1」


新たにプロモーションビデオを制作しました。
「その1」として以前にも撮影した「想い出の風」です。
演奏アレンジも若干変更しています。


このページのトップに戻る

2008年06月02日 土いじり最高(^^♪  我家のなんちゃって菜園

0601.jpg
お久しぶりのブログ更新、あばうとです。
さてさて、音楽以外の僕の趣味は「家庭菜園」です。自宅の屋上でやっています。
屋上なので日当たりはバツグン!野菜も花もグングン成長します

今年は・・・
・トマト
・きゅうり
・ナスビ
・トウモロコシ
・イチゴ
・青シソ
・赤シソ
・サニーレタス
・レタス
・ラディッシュ
・ねぎ
・ししとう
・ニラ
・明日葉

と盛りだくさんでやっております。
限られたスペースなので一般の貸し菜園のようにはいきませんが、それでもどうしてどうして、なかなかの収穫が出来るんですよ。

もともとアウトドアが大好き、というのもあるんですが、それにしても「土」を直接手で触るのは気持ちがいいもんですー。理由はよくわかりませんが、なんだか気持ちが落着きます。(日本人古来の農耕民族の血がそうさせているのでしょうか・・・)

こういう事をやっていると、どこぞの海辺でちょっとした舟と、ちょっとした畑で「自給自足の生活」をしてみたい!と真剣に考えるようになってきた私でありました


さてさて、551 STREET BANDのほうは、と言いますと、来週にシャバスタで新曲のバラード「素顔のままで」のレコーディング。この曲、個人的には超ツボ リーダー、ナイスジョブです

翌週にはコンテスト用のPV撮影と、季節はそろそろジメジメ梅雨に突入ですが551 STREET BANDは「雨ニモ負ケズ」活動していまーす!

このページのトップに戻る

2008年04月17日 東京出張。 551、、、下見もかねて。

15日の夕方から、娘と二人で久々に東京に行ってきましたー。
レコーディングで出張です!!!

今回泊まったのが、浦安にある『湯巡り万華郷』。
http://www.yumegurimangekyo.com/
ホテルつきの健康ランドで、布団が2組で何人泊まっても5千円。

これまた風呂もすごい! 水着で入れる所もあって、楽しいーーー!
是非、家族&メンバーで、お風呂のお付き合いで交流を(笑)
DSCF1407.jpgDSCF1408.jpg


次の日16日は、娘を託児所に預けて仕事。
夕方から、ディズニーランドに行って楽しみましたー。(僕、かなりのディズニーランド好き)

最終の新幹線で帰宅。
寝た4歳児を抱っこして1キロは歩いたような・・・ 激疲れ・・・
今日は、アレンジ頑張りますー。
DSCF1411.jpg

DSCF141.jpgDSCF152.jpg


このページのトップに戻る

2008年03月31日 【MY楽器紹介Vol.2】 ST-265 / MOON GUITARS

moon_20080331112156.jpg
今から約17年前にMOONでカスタムオーダーしたギターです。ネック・ボディの木材、パーツ、色すべて指定しての完全オーダーメイド。

ボディ材には木の密度が高くて重量のある「ホワイトアッシュ」を選択。ピックアップはすべてEMG。特にリアはタップでシングルにもなるEMG89を採用。このピックアップとボディ材の組合せによって音の立ち上がりがよく、エッジと芯がある「輪郭のはっきりした音」が実現しました色んなジャンルに対応できる音と、楽器数が多いバンドでも音が埋もれる事が少ないのが気に入っています。色はお気に入りのシースルーレッドで、ステージにも映えます(ちょっと割高でしたが・・)
個人的には「完璧」とも思えるこのギター、唯一の難点は重量。ホワイトアッシュを使用してるのでめっちゃ重い レスポール並の重量、いやそれ以上かも・・。たいていの人はいつものストラトタイプのギターのつもりで持つと「うわっ!何この重さ?」といいます(^_^;)
band5.jpg
最近は「スタジオやステージでの使いやすさ」「オールマイティな音」が理由でメインギターは「AIRCRAFT AC-5」ですが、このMOONもめちゃくちゃ良い音が出るので、今後は録音や曲にあわせて使い分けていきたいと思います。AIRCRAFTは「失敗等ごまかしがきかない」性質なんですが、このMOONは「失敗をカバーしてくれるパワー」があります。このあたりの「楽器による違い」っていうのは面白いですねー。
僕自身のバンド活動のほとんどを共にしてきたギターなので、これからもメンテナンスをしっかり行って大切にしていきたいですー


【仕様】
・ネック:メイプル
・指盤:エボニー
・ボディ:ホワイトアッシュ
・ピックアップ EMG SA(フロント、センター)
        EMG 89(リア)
・ブリッジ:フロイドローズオリジナル

MOON GUITARS http://www.moon-guitar.co.jp/

このページのトップに戻る

2008年03月23日 鶴見ギャリー 音楽祭 決勝参加報告!

鶴見1
3/22(土)大阪市鶴見区の鶴見ギャリーで開催された音楽祭の決勝に参加してきました。今回はいつものメンバーでなくアコースティック編成の4人で挑みました。
結果は・・・でした。審査員がズラッと並んだ前での演奏に、ちょっと戸惑いました。しかし、聞けばこの審査員「音楽関係者」は一人もいない。すべて映画関係者の様子。なるほど、「いかに映画のシーンにあうか」という審査基準なんですなあ。 鶴見2
ま、なにわともあれ、結果は残念でしたが、いつもと違った雰囲気の中、よい経験させてもらえました。今回のこの「アコースティック編成」にも新たな可能性が見出せたのも収穫だったのではないでしょうか。次、頑張りましょう。応援してくださった皆さんありがとうございました。

鶴見ギャリー http://geary.jp/1st.html

このページのトップに戻る

2008年03月21日 新兵器シリーズ その5?

NEC_0020

いよいよ明日3/22(土)は、「鶴見ギャラリー音楽祭」本番です。
13:00スタートで、選抜された9バンドが映画音楽権獲得を目指してしのぎを削ります。

我々の出番は、「1番目」です。
お時間のある方、是非見に来てください。

フリマやお子様向けイベントもあり、楽しめるイベントのようです。

我々は今回初めて「アコースティック編成」にチャレンジするわけですが、ドラマーとしても少しだけ工夫しています。

いつもは、オープンリムショットを使ってバックビートをしっかり出すのが私の芸風なのですが、今回は「雰囲気モノ」の曲なので、そんな無粋なことはできません。
なので、雰囲気を壊さないように、もっというと一音一音の音符を長くするように、スティックを曲中で持ちかえることにしました。

左側はティンパニーマレットで、丸くて深い音を出すとき、右側のCOOL RODSは軽い音を出すときに使います。いずれも、普通のスティックの音とはかなり趣の異なる音となります。

明日のライブでは、この「新兵器」がうまく活かせるといいんですけどね。
乞うご期待。

このページのトップに戻る

2008年03月18日 スタリハ080315-16

gekkabijin

<月下美人>

先週末は、「鶴見音楽ギャラリー」に向け、2日連続でスタリハでした。
今回はいつもとバンド編成を変え、Vo, G, B, Dr(+打ち込み)の4人でやることになりました。
通称、551 Acoustic Allergie Band(551 AAB) です。

曲も、今までとは趣を変え、ゆったりとした感じの曲をアコースティックで演奏します。
ギター、ベースはアコースティク(エレアコ)、ドラムもちょっと変わったスティックを使います。

日頃の自分の芸風とは違うことをするので、かなり新鮮な体験ですが、その分いい勉強になります。
少ないメンバーで、「ノリ」でごまかさず、いかに原曲の雰囲気を出すか、というところが苦心した点です。
その甲斐あって、2日間にしては、仕上がりも悪くないと思います。

さて、3/22(土)の本番はイイ感じでできるでしょうか。乞うご期待。

このページのトップに戻る

2008年03月15日 2008鶴見ギャリー 音楽祭 予選突破!

tsurumi3.jpg
またまたコンテストの予選通過しました!
今度は3/22(土)鶴見ギャリー音楽祭(鶴見緑地公園)です。

決勝で3位までに入賞すれば「映画の挿入歌の権利獲得」なんやって!
う~ん魅力的~!

今回のコンテストはアコースティックな編成(4名)で挑みます。
応援よろしくお願いします!


鶴見ギャリー  http://geary.jp/1st.html

このページのトップに戻る

2008年02月27日 チェーン店で美味しいラーメン 「博多 一風堂」

一風堂1

一風堂(なんば店)に行ってきました。
全国展開しているチェーン店ですがいまだ行列が出来るお店。梅田店なんかスゴイ人です。
セブンイレブンで販売されているカップ麺は食べた事ありますが、実店舗には行った事がありませんでした。
以前から気にはなっていたんですがなかなか行けず、で先日出張時に行ってきました。
今回は「赤丸かさね味」を注文しましたが、いや~、スープはめちゃコクがあり、あぶりチャーシューは香ばしく、細麺の食感も心地よく、本当に美味しかったです
店内もキレいで雰囲気や接客もよくていいかんじです。大阪では「なんば店」「梅田店」の他「長堀」「堀江」にもお店が出来たのは嬉しい限り。
チェーン店で美味しいラーメンって、賛否両論の「天一」除いて、「来来亭」くらいかなあ~。
あ、「藤平」もなかなか美味しいなあ~。
一風堂2


博多 一風堂  http://www.ippudo.com/index.html



このページのトップに戻る

2008年02月25日 津の街音楽祭 決勝戦 参加報告!

tsu-0.jpg

津の街音楽祭の決勝戦に参加してきました。
決勝進出バンドメンバーは三重県津市の榊原温泉「清少納言」に宿泊ご招待!という事なので、メンバー家族も入り乱れての参加となりました。tsu-2.jpg
いやー、それにしても大人子供総勢22名参加の大宴会!超楽しかったですねー。深夜2:00までの大宴会でした。(夕方17:00くらいからビールバンバンあけている超酔っぱらい約2名いましたが、それは誰だか内緒です・・、ね、まーかさん!)tsu-4.jpg
翌日、強烈寒波の影響で一面銀世界!同日予定されていたマラソン大会が中止となるほどの大雪でマヂでひるみましたが、こちら決勝戦は予定通り決行。tsu-3.jpg
当日リハもなんとかこなし、いざ、本番!
結果は・・・ま、次回頑張りましょうねー。みなさーん、でした。
でも、メンバーと家族交えての一大イベント、本当に、本当に楽しかったですー。
メンバー各位、本当にお疲れ様&ありがとうです!
リーダー!本当にお疲れ様です!僕たちに「音楽の夢」をマヂでありがとうです!
ノブさん、いつも本当にありがとうです!
チビ達のお世話、お母さん達はじめ参加メンバー各位、本当にありがとうございました!551、最高~っ!
大きなサポートを受けて、さあ、551 STREET BAND、次回は6/15大阪アムホール目指して、頑張ろうぜ~!
tsu-1.jpg



このページのトップに戻る

2008年02月22日 リハ080217

リハ080217


「津の街音楽祭」本番前、最後のリハでした。
今回は、ステージを想定して、「振り付け」しながらの練習でしした。

日頃やりなれないことをするのは難しいですね。
ビデオで撮ってチェックしながらでしたが、見返すとステージの状況が客観的によくわかります。
さて、本番はその成果が活かせるでしょうか(活かせますよね>メンバー諸兄)。

乞うご期待!

# ↑ステージングを撮影したビデオをみて反省するメンバー達

このページのトップに戻る

2008年02月12日 現地視察行ってきました②

前回は駅前周辺迄でしたが、今回はその続きを。

榊原温泉口駅に着いた時点で、日が暮れかかってたのですが、
構わず宿の方に向かってみました。

駅から北に向かって走って行きますと、ほんのしばらく住宅街で(約20秒程)
その後は、山道がしばらく続きます。その間は何も無く、建物1つありません。
(間違っても、駅から歩いて宿に向かうようなチャレンジャーなことは辞めましょう。
途中、人食い熊に食べられても、異国の方に浚われても、きっと誰も助けてはくれませぬ)

数分走るとまた集落が表れ、レトロな美容院を右折してしばらくすると
案内の標識が現れます。


駅から車で約10分で到着です。
DSC00105.jpg

宿泊予定の「清少納言」です。




その隣の旅館が「湯元榊原舘」という旅館です。
DSC00106.jpg

なかなか立派な建物です。




すぐ向かいには「川八」という旅館
(メンバーの家族はここに泊るのかな?)
DSC00102.jpg


こんな感じで3つの旅館が松竹梅てな感じであるのですが、
あばうと殿が言っているような、温泉街を下駄と浴衣でカランコロンってな具合に
(城之崎温泉や野沢温泉のような)闊歩できる(したくなる)場所は見つかりませんでした。
って言うかありません。

旅館街(3宿だけど)の中心に日帰り温泉なるものがありました。
DSC00104.jpg

DSC00101.jpg



清少納言と榊原館の裏手に小さい川が流れていて
そこがちょっぴり風情ありです(写真はなし)


さて、あんまりなんにも無いので長居せずに早速現地会場に向かいました。
旅館から車で約15分ってとこでしょうか。(案内標識がありすぐ分かりました)
DSC00098.jpg
DSC00099.jpg


写真が暗く申し訳ございません。
この時点ですっかり日が落ち、辺りは真っ暗になってしまいました。
会場ホールはとても新しく綺麗な建物でした。
和歌山の会場より大きく立派なホールです。

すぐ手前に老人ホームがあるのですが、
これまた広いので、お間違えの無いように!

他に周辺を探索してみましたが、
コンビニ(ファミマ)1件、スーパー(Maxバリュー)1件
以上を発見したのみであります。

娯楽施設はゴルフ場以外は何もありません。

・赤目四十八滝
・伊賀上野公園(伊賀上野城があります。昔、忍者屋敷ってのが公園内にありましたが
今は定かではありませぬ)
・鈴鹿サーキット
ってとこでしょうか。
いずれも車で30分~90分程はかかります。





このページのトップに戻る

2008年02月11日 現地視察行ってきました①

嫁の実家に行ってたのですが、何故かふと思い立って
23日 24日の本番に備え、現地視察に行ってきました。
城陽市から国道24号→163号で上野市街を抜けて現地入りのつむりが渋滞の為、
山越えルートに変更です。





DSC00114.jpg

昨日までの雪で山道はこんな状態でした。4WDでないと難しい状態です。







DSC00112.jpg

山から見下ろす市街地。やっぱり大阪と比べると
とっても田舎だなぁ。





上野市街を抜けるとほとんど何にもなくて、
途中コンビニがポツポツある程度です。
城陽から約2時間10分で、榊原温泉口駅(下写真)に到着しました。
走行距離で約80Kmです。
(ちなみに帰りは1時間30分でした)
DSC00111.jpg









駅舎は普通ですが、駅前はなーんにもありません。
(でもタクシーは3台程止まってました)
特急がとまるらしいですが・・・
DSC00109.jpg






駅舎内には待合室なるものがありまして
暖房も完備されてました。
(ここで待合わせもありかも)
DSC00110.jpg






少し離れたとこに(100m程)お寿司屋さんが1件ありました。
ほんとこれだけで、他はなーんにもありません。
食事は上野市内かそれまでにすませて来るのがベストだと・・・
DSC001088.jpg

今日の所はこんなとこで。
続きは、旅館編と会場編に分けて後日ということで。

このページのトップに戻る

2008年02月10日 リハ080209

リハ080209

大雪の中、2/24の「津の街音楽祭」に向けリハを行いました。

今回は、ブラスも全員揃い、本番に向けてみっちり演奏を詰めました。
全体の流れもほぼ決まり、演奏もだいぶ練れてきたのではないでしょうか。

本番まであと1回、細かいところをさらに詰めて、前日の宴会でハメを外さなければ(^_^;、バッチリ本番に臨めそうですね。

# ちなみに、リハスタはホールにもなっているので、ミラーボールもちゃんとあります。

このページのトップに戻る

2008年02月09日 現在の雪状況

DSC00097.jpg

現時点での家の前の風景です。
まるで大阪とは思えませぬ。
(超北摂ですけど・・・・・)

はたして、本日のスタジオ練習

たどり着けるのかぁ~っ!!!

このページのトップに戻る

2008年02月04日 リハ080204

リハ080203


2/24の本番目指して、猛練習突入です。
今日のリハは、ステージのある「ホール」でやりました。
照明もあって、本当に「ホール」でした。
やっぱり、広いっていいですね(逆に広すぎて、コミュニケーションしづらいところもありましたが)。

本番曲2曲のやり込みと、曲のつなぎなどを決めました。
持ち時間10分ですが、通しで9分30秒~40秒と、いい感じに収まっているのではないでしょうか。
演奏のほうも、だいぶ固まってきたでしょうか。

次回、全員そろったらバッチリ仕上げですかね。

このページのトップに戻る

2008年02月03日 私の相棒達のご紹介。

Bass1.jpg

長年に渡り、音楽人生を私と共に過ごしてきた相棒達です。
(左から)
①YAMAHA BB-2000
元カシオペアの桜井哲夫氏が弾いていたヤマハが代表する名器ではないでしょうか。学生時に野太いパッシブ音に惚れ込んでバイトしまくって買った一品です。
②YAMAHA BB-1200フレットレス
551では弾く機会が無いですが、フレットレスもあるんです。これも学生時に買った一品。
③TUNE Zi
ナルチョでおなじみのTUNEですが、これはカスタムオーダーの一品です。アクティブ回路のベースがほしくて、色んなベースを試して辿り着いたのがTUNEでした。
④これはしばらく弾いてないのですが、たまーのたまにHRとか弾くときに使ってます。
DSC00094.jpg

普段はこんなかんじで保管してます。
これだけ揃っていたら十分でもう増えることはないかなぁ って思ってたのですが・・・・・

ある日、
V-Bass用の何か安いJBassを買おうかなぁって思いついて、
「K.-GARAGE」が候補だったのですが、

後々を考えると もう少ししっかりしたベースをってことで
「Squier」に考えが変わり、

それだったら知名度も考慮して
「Fender-Japan」にしようと思ったけど、

どうせだったら
「FenderUSA」がいいやってことで落ち着いたのですが、

更なる欲が出てきて、
「ESP」「Junzo」「Sound-Trade」とかでカスタムベースを!

さらには見得まで出てきだして、
マーカスミラーでおなじみの、楽器店の一番奥のガラスケースの中で
えらそうに飾られているあの 「Sadowsky」がほしーい になっちゃいました。

こうなってくると、まさに物欲の塊で、子供が「リカちゃん人形がほしい~っ」ってだだこねてるのと同じであります。
「ほしい~っ!」の連発が続く数日間でしたが、
551StreetBandの津音楽祭決勝進出が決まった後は、
「ほしいー」→「買います」(ただのおねだりから断言に急変!)になって

で、とうとう

買っちゃいました
新しい私の相棒です。
Sadousky.jpg


JAZZ BASSなんですが、かなり弾きやすくてアクティブでも、パッシブに切り替えても使えるサウンドで、プリアンプはブーストのみでけっこう幅広い周波数のブーストも可能で、2khzあたりのギラつきすぎる高音域をカット出来ないのを対応するためパッシブトーンを搭載してるすぐれものベースです。

つまり、これからの私のメインベースになるという事でございます。
よろしくお願い致します。

このページのトップに戻る

2008年02月02日 津の街音楽祭 決勝戦出場決定!

551.jpg

三重県津市で行われる津の街音楽祭に応募し、100数組の中から見事予選突破、平成20年2月24(日)しらさぎホール(三重県津市白山)で行われる決勝戦出場が決まりました!
今年最初の551 STREET BANDの活動、応援よろしくお願いします!

つ


津の街音楽祭 http://tsu-ongaku.jp/
551 STREET BAND ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

このページのトップに戻る

2008年01月31日 ロールケーキ

Roll1.jpg

昨年末の忘年会でよっちさんに「堂島ロール」を買ってきてもらった時以来、我が家ではロールケーキブームなるものが到来しておりました。まずネットで検索して“どこのがおいしいのか!” 結果好評だったのが、池田市の「GOKOKU」と「お菓子のアトリエなかにし」、豊中市上野東の「エフラット」(写真左から順) 、三田市の「Skoyama」、高槻市川添の「ROLL」でした。いずれのお店も人気で少し(5分位)並ばないといけない状態だったのですが、「Skoyama」だけは別格で、お店の周りは待人だらけで、100人以上は待っていたでしょうか(下写真)。
DSC000916.jpg

このくそ寒い中ロールケーキのために何時間も待てんと一旦帰ったのですが、結局買っちゃいました。(下写真)
Roll2.jpg

あと高槻の「ROLL」で完全制覇です。
で、どこがおいしかったかと言うと

「どれも大して変わんねぇ~っ!」

このページのトップに戻る

2008年01月30日 551の由来



我々のバンド名にも使わせていただいている「551」ですが、みなさん、その由来をご存知ですか?
さっきTVを見ていて、生粋の関西人の私も初めてその由来を知りました。

意外と「思いつき」だったようですね。
ご興味がある方は、下記を参照ください。

会社案内
http://www.551horai.co.jp/company.html#551

我々も「曲も演奏もココがイチ番」と誰かに(^_^;言ってもらえたら、本望です。
# それにしても、なかなかアジのあるCMですね。

このページのトップに戻る

2008年01月24日 PV完成

リーダーが寸暇を惜しんで製作した力作です。ご覧あれ!
こちら

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
