トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  しゃばな@ボーカル  >  新兵器シリーズ その5?

--年--月--日 スポンサーサイト


鶴見ギャリー 音楽祭 決勝参加報告! | トップページへ戻る | スタリハ080315-16

このページのトップに戻る

2008年03月21日 新兵器シリーズ その5?

NEC_0020

いよいよ明日3/22(土)は、「鶴見ギャラリー音楽祭」本番です。
13:00スタートで、選抜された9バンドが映画音楽権獲得を目指してしのぎを削ります。

我々の出番は、「1番目」です。
お時間のある方、是非見に来てください。

フリマやお子様向けイベントもあり、楽しめるイベントのようです。

我々は今回初めて「アコースティック編成」にチャレンジするわけですが、ドラマーとしても少しだけ工夫しています。

いつもは、オープンリムショットを使ってバックビートをしっかり出すのが私の芸風なのですが、今回は「雰囲気モノ」の曲なので、そんな無粋なことはできません。
なので、雰囲気を壊さないように、もっというと一音一音の音符を長くするように、スティックを曲中で持ちかえることにしました。

左側はティンパニーマレットで、丸くて深い音を出すとき、右側のCOOL RODSは軽い音を出すときに使います。いずれも、普通のスティックの音とはかなり趣の異なる音となります。

明日のライブでは、この「新兵器」がうまく活かせるといいんですけどね。
乞うご期待。


鶴見ギャリー 音楽祭 決勝参加報告! | トップページへ戻る | スタリハ080315-16

このページのトップに戻る

コメント

ほっほー

スティックっていろんな種類があるんですねー。
知らんかったi-229

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

