トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  りょう@ベース  >  現地視察行ってきました②

--年--月--日 スポンサーサイト


リハ080217 | トップページへ戻る | 現地視察行ってきました①

このページのトップに戻る

2008年02月12日 現地視察行ってきました②

前回は駅前周辺迄でしたが、今回はその続きを。

榊原温泉口駅に着いた時点で、日が暮れかかってたのですが、
構わず宿の方に向かってみました。

駅から北に向かって走って行きますと、ほんのしばらく住宅街で(約20秒程)
その後は、山道がしばらく続きます。その間は何も無く、建物1つありません。
(間違っても、駅から歩いて宿に向かうようなチャレンジャーなことは辞めましょう。
途中、人食い熊に食べられても、異国の方に浚われても、きっと誰も助けてはくれませぬ)

数分走るとまた集落が表れ、レトロな美容院を右折してしばらくすると
案内の標識が現れます。


駅から車で約10分で到着です。
DSC00105.jpg

宿泊予定の「清少納言」です。




その隣の旅館が「湯元榊原舘」という旅館です。
DSC00106.jpg

なかなか立派な建物です。




すぐ向かいには「川八」という旅館
(メンバーの家族はここに泊るのかな?)
DSC00102.jpg


こんな感じで3つの旅館が松竹梅てな感じであるのですが、
あばうと殿が言っているような、温泉街を下駄と浴衣でカランコロンってな具合に
(城之崎温泉や野沢温泉のような)闊歩できる(したくなる)場所は見つかりませんでした。
って言うかありません。

旅館街(3宿だけど)の中心に日帰り温泉なるものがありました。
DSC00104.jpg

DSC00101.jpg



清少納言と榊原館の裏手に小さい川が流れていて
そこがちょっぴり風情ありです(写真はなし)


さて、あんまりなんにも無いので長居せずに早速現地会場に向かいました。
旅館から車で約15分ってとこでしょうか。(案内標識がありすぐ分かりました)
DSC00098.jpg
DSC00099.jpg


写真が暗く申し訳ございません。
この時点ですっかり日が落ち、辺りは真っ暗になってしまいました。
会場ホールはとても新しく綺麗な建物でした。
和歌山の会場より大きく立派なホールです。

すぐ手前に老人ホームがあるのですが、
これまた広いので、お間違えの無いように!

他に周辺を探索してみましたが、
コンビニ(ファミマ)1件、スーパー(Maxバリュー)1件
以上を発見したのみであります。

娯楽施設はゴルフ場以外は何もありません。

・赤目四十八滝
・伊賀上野公園(伊賀上野城があります。昔、忍者屋敷ってのが公園内にありましたが
今は定かではありませぬ)
・鈴鹿サーキット
ってとこでしょうか。
いずれも車で30分~90分程はかかります。





スポンサーサイト

リハ080217 | トップページへ戻る | 現地視察行ってきました①

このページのトップに戻る

コメント

子供用に、何か遊ぶもの持って行かないと駄目ですねえ。

コメントの編集

宿はいい感じですねぇ、、、

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

