トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  あばうと@ギター  >  本番近し、冬近し

--年--月--日 スポンサーサイト


南紀おやじバンドコンテストの模様 | トップページへ戻る | 新兵器シリーズ その4   が・・・。

このページのトップに戻る

2007年11月27日 本番近し、冬近し

20071127120356.jpg

あばうとです。
この写真は僕の通勤路で季節の移り変わりを実感出来る風景のひとつ「御堂筋のいちょう並木」です。ようやく黄色く色づいてきましたが冷え込みが例年ほどキツくないせいか、まだまだこれからのようです。今週末から12月。天気予報も週明けから冷え込むと伝えてましたので、皆さん、体調等気をつけましょうね。

私的な出来事をひとつ。
先日、出先で路上駐車をして車から降りようとドアを開けて足を着いたとたん
「ズルっ!」とスベってしまい、あやうく転倒しそうになりました。
「なんでスベったんやろ?」
と不思議に思い足元を見てみると、犬のウンコ・・・。
久しぶりにウンコをおもいっきり踏んでしまいました。
しかも大盛ウンコやったんで靴のサイドも汚れて・・・ううっ・・・。
その後用事があったので「コンクリート製の側溝になすりつけ&ティッシュで拭き拭き」しまくりました。(お気に入りのNIKEの靴が・・・)
なんとなく拭き終わって靴裏をよく見るとミゾにまだびっしり・・・。
みなさん、車から降りるときは足元に注意しましょう。マヂで凹みます。

さてさて、いよいよ12/2(日)の南紀おやじバンドコンテストの本番が今週末に迫ってきましたね。
一昨日も大正区のスタジオ「FREE PEOPLE」で気合注入!熱のこもった練習を行い、汗は出るわ、鼻水出るわ、耳汁は出るわ、身体中の穴という穴から「汁」がほとばしりました。僕は。

先月より正式加入したブラス隊も順調に仕上がってきました。ブラス隊加入に伴い曲のアレンジが若干変わりました。
それがまた「ええカンジ」で、演奏している自分が「鳥肌立ちまくーり」でございます。
(人&音をまとめるのにリーダーは超大変ですが・・・本当にお疲れ様です)

それにしてもFREE PEOPREの一番大きいスタジオ(22畳)がせまく感じるあたりで、あらためて「大所帯バンド」になったなーと思いました。
(スタート時は6名、現在総勢10名!)
大人数なバンド・・・・・昔のイメージでは「演奏失敗しても目立たなそうやから案外気楽かも」というのがあったんですが、実際にこうしてやってみると、なんのなんの!

人数約2倍 → 失敗してメンバーにかける迷惑の値も2倍 → プレッシャーは2倍以上!

という公式が確信された一昨日のスタジオ練習。でも成功した時の達成感はそれ以上・・・。
12/2(日)の本番まで、スタジオ練習はあと1回。
頑張るじょー。

【あばうと@ギター】

スポンサーサイト

南紀おやじバンドコンテストの模様 | トップページへ戻る | 新兵器シリーズ その4   が・・・。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

