トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  KINTA@ドラム  >  新兵器シリーズその2

--年--月--日 スポンサーサイト


秘密兵器その3 | トップページへ戻る | 新兵器購入!

このページのトップに戻る

2007年10月23日 新兵器シリーズその2

Alesis Trigger IO


KINTAです。
実は私も秘密兵器をGETしました。
ALESIS Trigger IO」という、エレドラとPCをつなぐI/Fです。
PC用のドラム音源「BFD Lite」が付属しており、要は「PCをエレドラ化」するための装置です。

551Bandに加入して、個人的にテーマにしているのは「サウンドの作りこみ」です。
今までのバンドでは、ライブを中心としてそれに向けてプレイや曲を練るという活動、つまりノリを重視してきたのですが、ここらでレコーディングを中心とした「完成度の向上」を追及してみたい衝動に駆られています(もちろん、ライブでもガンバリますよ)。

まずは形からということで(^_^^;、家の録音環境を再構築中です。
"Studio KINTA"のドラムはTD-7という昔のエレドラで、今になっては音がイマイチです。
とはいえ、TD-20など最近のハイエンドなエレドラは値段が高すぎて、手が出ません。

いろいろ探してみると、最近はドラムの世界でもソフト音源がかなり進んでいるみたいで、下記のビデオを見てぶったまげました。エレドラなのに、むちゃくちゃリアルです。


ということで、今あるエレドラのパッド+PC音源というシステムで、クオリティアップを図ってみようかと思っています。
で、ためしに値段もお手ごろなTrigger IOをGETしたのですが、ちょっと遊んでみた感じでは、TD-7と違って音がリアルでとっても気持ちよいです。レスポンスも上々で、遅延とかもありません。
当面はこの線で、機材強化をしてみようかと思います。

乞うご期待。

秘密兵器その3 | トップページへ戻る | 新兵器購入!

このページのトップに戻る

コメント

おおっ、KINTAさんも新兵器!
すげーすげー。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

