トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2009年10月12日 御堂筋Kappo2009 

kappo1.jpg
2009/10/11(日)、御堂筋Kappo2009に参加してきました
僕達はステージBの14:30~でした。
御堂筋パレードの代替えイベントとして昨年から開催されたこの御堂筋Kappo、初めての参加でしたが、人の多さにびっくりしました。

kappo2.jpg

トラックの上での演奏でしたが、我々は9人編成なので全員乗り切らない
なのでブラス隊、ボーカル、コーラスが下に降りての演奏とあいなりました。

それにしても演奏開始前からすんごい沢山の方にお集まり頂いて、ほんま感謝感激でございましたちょっと見たら地面におりたメンバーが見えないので「このバンドって4人編成?」と思われるくらいの人人人、すごい人
いやー、まじで嬉しかったです~
他にもたくさんステージはあったんですが、場所がよかったせいもあってかどこにも負けないくらいお集まり頂き、551 Street Bandをアピール出来きました。上富田からお越し頂いたたけさんはじめ、お聞き頂いた皆さん、ありがとうございました。
今後とも、551 Street Bandをよろしくお願いしますー

◆◆セットリスト◆◆
 1.想い出の風
 2,メモリーグラス
 3,Such Is Life
 4,素顔のままで
 5,待ちわびて
 6,天国ラッシュ



大阪府HP http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/kappo/
大阪市HP http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000043122.html
551 Street Bandホームページ http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

このページのトップに戻る

2009年10月10日 Kappoに向けてスタジオ練習

Kappoに向けて練習

ひっさしぶりのブログ更新。りょう@ベースです。
日曜日の御堂筋Kappoに向け、スタジオ練習して来ました。
関空ライブ以来の、スタジオINであります。
前半はリハビリ状態でしたが、後半は なんとかまとまりいい感じ?
ではないかと・・・・・思います・・・・・・たぶん・・・・・・

ご期待下さいませ。

このページのトップに戻る

2009年10月09日 いよいよ 御堂筋kappo2009 です

091009_0724~01いよいよせまってきました
僕の通勤路でもある「御堂筋」にはちょっと前から立て看板も出現。
大阪府橋元知事が会見している後ろの壁にも「御堂筋kappo」の文字が見れますね。
今夜はスタジオ練習、本番に向けて頑張っていこう!

当日、僕たちは、大阪ガス「ガスビル北」の前あたりの特設ステージ「ステージB」で14:30~15:00の出演です。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!

【御堂筋kappo2009 551 Street Bandステージ】
日時:平成21年10月11日(日曜日) 14:30~15:00
  
会場:ステージB
     新しい出会いと交流ゾーン(ガスビル北) 地図

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 13番出口から徒歩3分

応援よろしくお願いします!



このページのトップに戻る

2009年08月29日 「関空夏祭り2009」に参加してきましたー!

kanku600-01.jpg

8/29(土)、関西国際空港で行われた「関空夏祭り」に参加してきましたー!
この関空イベントに参加するのは昨年に引き続き2回目
今年は「南紀おやじバンドスペシャル」として参加させて頂きました。
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
昨年は夕方16:00頃からの演奏で人通りもまばらでしたが、今年はお昼時の13:00スタート。
開始前、ステージから見ると「うおっ!すげー人!」で嬉しいのなんの(^^
で、テンション↑になった僕でした(^_^;)
kanku600-2.jpg

今回のセットリストは。。。
 1,想い出の風
 2,メモリーグラス
 3,Such Is Life
 4,素顔のままで
 5,待ちわびて
 6,天国ラッシュ

でした。

いやー、それにしても、暑かったのなんの(^_^;)
熱中症になりそうですた(^_^;)

大汗かいて、クラクラしましたが、はい、楽しかったです
南紀の上富田町から「たけさん」も応援に来て頂き、お世話になっている「南紀スタッフ」の方ともお会い出来、いや~、「南紀」「関空」で成長させてもらった551 Street Band としては、感無量でございました(^^
この日は南紀で知り合えた「ブラックジャックさん」「高原兄弟社さん」もライブでした。ゆっくりお話出来ませんでしたが、またの機会を楽しみにしていますー(^^

あと、昨年同様、全国の「美味しい物屋台」も、完璧でした(^_^;)
先生、のぶさん、ハムめっちゃ美味しかったよね

次回は10/11(日)の御堂筋kappo、これまた楽しんでいこう!

このページのトップに戻る

2009年08月07日 御堂筋kappo2009 に出演します!

kappo.jpg


10/11() 御堂筋kappo2009 に出演します!

御堂筋kappoは2008年に「御堂筋パレードの代替イベント」としてスタート。
御堂筋が歩行者天国となり、あちこちにイベントステージやブースが設置されます。

僕たちは、大阪ガス「ガスビル北」の前あたりの特設ステージ「ステージB」で14:30~15:00の出演です。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!


日時:平成21年10月11日(日曜日) 14:30~15:00
  
会場:ステージB 新しい出会いと交流ゾーン(ガスビル北) 地図
     地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 13番出口から徒歩3分

大阪府HP http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/kappo/
大阪市HP http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000043122.html



このページのトップに戻る

2009年08月07日 関空夏まつり2009 に出演します!

関空

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

8/29(土)、関空夏まつりのステージイベント「関空おっさんロック」に出演しまーす
出演時間は13:00前後の予定です(前後のイベントで多少時間が変更するかも、との事)

当日はこのステージイベントだけでなく、全国の美味しいもの屋台が並んだ「逸品縁日」、「子供向け縁日」「ダンスコンテスト」等、楽しいイベントが盛りだくさん!大人も子供も楽しめます!

昨年もこの「関空夏まつり」に参加しましたが、良かったですよー
昨年の様子はコチラ→ http://551streetband.blog111.fc2.com/blog-entry-55.html

美味しいもの屋台、特に「茨城のハム焼き」「富士宮焼きそば」はめっちゃ美味しかったっすー
今年は電車で参戦予定なのでビール呑むどーっ!
あ、演奏前はちょっと控えますー(^_^;)

皆様、ご家族でお越しくださいましー
屋台だけでも十分に楽しめますぜー

関空夏まつり http://www.eventscramble.jp/cat17/post_45.html

このページのトップに戻る

2009年07月27日 初の単独ライブ!

551live4.jpg

昨日、東心斎橋のライブハウス「DOORS in HEAVEN 」で551 Street Bandとしては初の単独ライブを行いました
たくさんの方々にお越しいただき、盛況のうちに終わることが出来きました
その後はみなさんと一緒に歓談、めっちゃ楽しかったですー

8月、10月にもライブを計画しておりますので、またよろしくお願いしますー
やっぱ、ライブって楽しいねえ
ドアーズインヘブン、スタッフも雰囲気も最高でした

【追伸】
楽器数が多く複雑なセッティングにもかかわらず、マスターはじめスタッフの方々は快く的確に対応頂き、本当に感謝感謝です!また、お願いします!
たけさん、遠路はるばるありがとうございました!いつも応援感謝感謝です!

551live_20090727144315.jpg


_/_/_/セットリスト_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
     1、想い出の風
     2、メモリーグラス
     3、Such Is Life
     4、傷だらけの天使
     5、月下美人
     6、トワイライト・アヴェニュー
     7、SKIP BEAT
     8、素顔のままで
     9、待ちわびて
  ======アンコール========
    10、天国ラッシュ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


551 Street Bandホームページ   http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

Doors in Heaven BBS  http://howlin.real-sound.net/bbs/heaven.cgi

このページのトップに戻る

2009年07月15日 来る7/26(日)の単独ライブに向けて猛練習なり~(^^♪

551_20090715150500.jpg

梅雨明け宣言を待たずして、太陽が真夏みたいな「本気モード全開」のギンギンギラギラ光線をまきちらしているので、たまらず僕は身体の穴という穴から加齢臭含有率120%の「油製オヤジ汁」を、ラーメンの「背油ちゃっちゃ」よろしく、あたりかまわず「ちゃっちゃ」と撒き散らしている今日この頃。
あばうと@油ギター
です。みなさんはどんな「汁」を出していますか?

さてさて、我々551 Street Bandの今年度初ライブが迫ってまいりました。今までの曲はもちろん、新曲やライブ用の「企画曲」を加え、「あーだこーだ」言いながらも練習にはげんでおります。
それにしても我々は9人編成。バンドとしては結構大所帯。全員のスケジュールをあわすのがなかなか大変 練習したくても練習回数増やせないのが悩みの種なんすよねー
なので、練習のときは写真のように「全員真顔の集中モード」になりますです
お越し頂く皆様全員に楽しんでもらえるライブになるよう、メンバー全員が楽しんで演奏する事を心がけたいと思っていますー。7/26、みなさまのお越しをお待ちしております!


551 Street Band 単独ライブ!!!

日時:2009/07/26() 開場:17:30  開演:18:00
           (都合により遅れる場合もございます)

場所:Live & Drink  DOORS in HEAVEN
   〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-1-10 松宮ビル 6階
   Tel 06-6213-6668
   (堺筋の交差点から2軒目のビルです。ご注意下さい)


このページのトップに戻る

2009年06月15日 オヤジバンドフェスティバル2009西日本大会に参加してきました!

オヤジバンドフェスティバル2009 西日本大会に参加してきました。
結果は。。。。。残念、入賞ならずでした(^_^;)
01.jpg

このコンテストも個性的なバンドがたくさんで、観ていてとても楽しい~
今回も出場バンドからのエネルギーをたっぷり頂くことが出来き、有意義な時間を過ごせました
演奏はもちろん、まる一日本当に楽しかったでっす
応援団長ノブさん、応援副団長まーかさん、551の応援団一同、いつも本当にありがとうございます。
551_20090615103502.jpg

2009年の551 Street Band、スタートしました!
次回は7/26(日)東心斎橋「Doors in Heaven」での単独ライブです!
(開場17:30 開演18:00)
応援よろしくお願いします!

551 Street Bandホームページ http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html
オヤジバンドフェスティバル http://www.oyaji-band-fes.com/
Doors in Heaven http://howlin.real-sound.net/index.htm


このページのトップに戻る

2009年06月08日 最終チェック終了!

CA340069.jpg
新型インフルエンザが京阪神地方で発生し、一時はどうなることやらと思いましたが、ようやく落ち着いてきましたね。あばうと@ギターです。

昨日、ここのところ続いている「長女の自転車の特訓」をしました。一週間ぶりの自転車なので、へたっぴに逆戻りしてましたが、一時間も乗ると「酔っ払い運転」ながら、どうにかさまになってきました よかったよかった。

さてさて昨夜、今週末にせまったコンテストに向け、いつもの大正区のスタジオで最終チェックを行いました。細かい修正点等はいっぱい!?ありますが、ま、ま、結果はどうであれ、コンテストの雰囲気を思いっきり楽しみたいと思っています

オヤジバンド フェスティバル2009   http://www.oyaji-band-fes.com/

このページのトップに戻る

2009年06月01日 今年度初ライブ決定!

HEAVEV500.jpg
今年度初ライブ、ようやく決定しました!
2009/07/26(18:00~ 
東心斎橋 ドアーズ イン ヘブンです。僕達だけのワンマンライブです

前回、私達の都合により予定していましたライブが中止となり、申し訳ありませんでした。
今回はその名誉挽回!も含め、メンバー一同全開で張り切る所存でおます
皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、演奏曲をはじめ、現在作戦会議中です 皆様のお越しをお待ちしています。よろしくお願いします!

【写真右下は、枝豆生ビールを注文し、生ビールを受け取っている某ベーシスト(右の白シャツ)と、タコの唐揚げを今か今かと心待ちしている某リーダー(左の黒シャツ)の姿】

このページのトップに戻る

2009年05月15日 OYAJI BAND FESTIBAL 2009 西日本大会 出場決定!

OYAJI_20090515212426.jpg

OYAJI BAND FESTIBAL 2009 の西日本大会に出場決定しましたー!

【追記】コンテスト当日の詳細、アップしました!

◆6/13(土) 松下IPMホール(大阪ビジネスパーク)  地図
          JR東西線「京橋駅」、
          JR環状線「京橋駅」、
          京阪電車 「京橋駅」 から 大阪城京橋プロムナードを通り、徒歩5分
          地下鉄 長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」4番出口、徒歩1分

 【プログラム】
 17:00 オープニング、審査員紹介
 17:10 コンテストスタート (10バンドx15分=2時間30分)
 19:40 コンテスト終了、審査(控室)
 19:55 ゲスト「class」ライブ
 20:15 審査発表、表彰式、総評、エンディング
 20:30 全プログラム終了

演奏の順番は当日発表のようです。
応援宜しくお願いします!

OYAJI BAND FESTIBAL 2009  http://www.oyaji-band-fes.com/

このページのトップに戻る

2009年05月10日 新曲「待ちわびて」



我々の新曲待ちわびてです。
先日、大正区のスタジオで5時間かかって3曲を一発録りしたうちの一曲。

編集作業を行った551リーダーいわく「影像も音も50点」と、自己採点は超キビシイ。。。
たしかに、全員で「せーの」で録音する一発録音録だったうえに、REC環境(機材や手法)が今までと全然違うし、機材トラブルや録音編集の時間的制約もかなりあったので本当に大変でした
「出来るなら時間をかけてもうちょっと。。。」という部分もありますが、「551 Street Bandの良さ」も出ているので、まあ、良しとしましょう!

ライブもしくはコンテストで披露するのが今から楽しみですー



.

このページのトップに戻る

2009年04月20日 新曲含む、一発REC完了!

rec1.jpg
花粉飛散の終息が発令されましたが、某ベーシストほどでは無いにしても、未だにクシャミが突発的に出るあばうと@ギターでございます。みなさんのアレルギー反応はいかがですか?

さてさて、久しぶりのブログ更新になります。今月、何かとバタバタの我ら551 Street Bandでありまして、練習日も見えない!という状況でしたが、なんとか、全員集合できました。よかったよかった。
rec2.jpg
久々の全員集合は、久々の練習どころか、新曲含めた一発録音!。。。マジ!?。。。そ、そんな無茶な事すんなあ~っ!という言葉をよそに、リーダーから「はい、これ、こうやって」というREC準備指示。はいはい、やりますとも。。。(^_^;) いつも「急」な指示。。。(^_^;) もうちょっと早めに言うてよね~(^_^;)(本音 笑)
rec3.jpg
そんなこんなでRECは順調!?に進み。。。と言いたいところですが、セッティング含め5時間予約していたスタジオ時間、「足らない」と判断、急遽1時間延長しますた。んで、なんとか?24:00に終了。。。ほんま疲れました。。。
このRECは「影像」も同時に録画していますので、そのうちに公開出来ると思います。
新曲「待ちわびて」「Such Is Life」、こうご期待!!!

【追伸】
RECにご協力頂いたスタッフのお二人、本当にありがとうございました!

このページのトップに戻る

2009年03月27日 ライブ中止のお知らせ

5/9(土)アメリカ村 The Cellar で予定していましたライブは都合により中止となりました。

現在、次回ライブ実現に向けてメンバーでスケジュール調整を行っております。決定次第、このブログでお知らせいたしますので何卒ご了承いただきますようお願いいたします。


551 Street Band

このページのトップに戻る

2009年03月06日 高級シールド購入!

高級シールド

スギ花粉の飛散は今がピークと言われており、「花粉症友の会」の方々は戦いの日々が続いている事と思います。かくいう私もその一人でありまして、先日、あんまりにも眼が痒いので指3本にちょいと力をこめて眼の奥に「ズブズブ」っと差し込んで自分の右眼球を取り出してみました。残った左眼球でそれを見てみると案の定、眼球に花粉がいっぱいついておりそれはまるで「きな粉餅」のようでした。あまりに美味しそうだったので思わず口に。。。はしないで、水道でジャバジャバ洗い、元に戻しました。すると痒みはすっかり消失、なんだか見え方もチョークリア。気持ちいい~、超気持ちいい~。ほんなら左眼もっと。。。あー、やっぱり花粉症で眼が痒い時は取り出して直接洗うのが一番やな。。。。。って嘘です。いや、でもまじで洗いたい!と思うほど眼球痒すぎのあばうと@ギターでございます。


えー、さてさて、私個人的に「今年はバージョンアップする」と宣言した事もあり、今まであまり気にしていなかった部分を見直してみました。それはシールドです。
はい、高級シールド買っちゃいました 買ったブツはEx-proというメーカーのFLシリーズのシールド「5m 5,250円」「7m 6,300円」です。
げーっ!高~っ!たかだかに6,000円って。。。って正直思い、買うときはマジで躊躇しますた。
なんせ「今まで使っていたシールドは某スタジオでパクったモノ」でしたから。。。 へい、タダやったんですよね、今までは シールドってそんな程度でも十分、というくらいの認識でした。
が、よく行く楽器店の親切で信頼している楽器担当チーフさんの「高級シールド、めちゃいいですよ」という一言に負けました。
で、実際スタジオで比較してみると。。。「ほんまや。音が違う。。。」
正直、びっくりしました。Ex-proのFLは良い意味で音にクセがなくフラットな感じだけどもクリアな感じがしました。今までのシールドを使うと「こもっている」ような感じ。うーん。。。すごい。
このEx-proをはじめモンスター・ケーブル等「高級シールド」が話題になっていますが、やはり賛否あるようです。音質的には「劇的に違う」という程でもなく、交互に聞き比べて「おー、違うなあ」というくらいです。なので「絶対」ではなく「こだわり」の部類に入るのかもしれませんが、この違いが気になったら「買い」なのかなあと感じました。
今までの僕がそうであったように「シールドなんか、なんでも一緒。それよりギターやエフェクターやで」や「こんな差はわからん。良い音とも言えない」と思う方もいるでしょう。そう、個人の考え方なんですね。でも、僕個人は実際に使ってみて「ギターの素材」「ピックアップ」「弦」等と同じように良い音にする為の、一つのツール、であり、楽器のポテンシャルを引き出してくれるツール、とも感じました。なので、「ギターやベースの音をダイレクトにアンプに送る」という考えの「アンプ直タイプ」の方にはオススメなのでは?とも思いました。
ただ、数ある高級シールドも「低音をブーストするタイプ」等いろんな特性があるようなので購入前にチェックをしたほうが良いと思われます。低音をブーストするだけならアンプのEQ使っとけ!みたいなコメントもあるようですが。。。 最近ではコココココレみたいにネットで音質比較のサイトが増えているので参考にするのもいいでしょうね。
ちなみに、シールドは「つなぐ方向」もあるという事を楽器店で教えてもらいました。僕は今まで知りませんでした
色々あるのねえ~。


このページのトップに戻る

2009年02月23日 地元大阪での初ライブハウス出演決定!

theCellar.jpg
ついに、地元大阪での初ライブハウス出演が決定しましたー
5月9日(土) 18:00~ 心斎橋アメリカ村近くの「The Cellar」で行います。
いわゆる「ライブハウス」ですので9人編成の我々にはちょいと狭いかも!?ですが、いやいや、なんのなんの!お客様との距離が近いというのがライブハウスの楽しみのひとつでもありますので、メンバー一同、ライブハウス用にチューンナップして頑張りたいと思います。
(写真上はカツサンドを注文する某ベーシスト)

皆様のお越しをお待ちしておりま~す


場所The Cellar
    大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新スミヤビルB1
    06-6212-6437
日時:2009/05/09(土)
    ・開場 18:00~
    ・開演 18:30~
    ・終演 19:50(入れ替えの為)

アクセス アメリカ村三角公園近く
cellar-map.jpg

※ 詳細はこのブログで再度インフォメーション致します。

このページのトップに戻る

2009年02月13日 バンドメーカー

超暇だったのでバンドメーカーなるものをやってみた。

早速名前を入力「あばうと」って。。。なんでやねん!と一人ツッコミなんかしながら。。。


おっ!出ました「あばうとプロデュースバンド





band2.jpg

そのバンド名は、マンダリンアマデウス。。。。。(*_*)
メンバーは、ボーカル、ギター、腹太鼓、和太鼓、カスタネット。。。って打楽器多いんですけど。。。。
でも腹太鼓って。。。ステキ。
代表曲は「桃尻トレジャー」。。。。87万枚。。。。



なるほど。。。

もうええわ。




では、551 STREET BANDのリーダー謝花が551以外をプロデュースしたバンドは。。。







band1.jpg

バンド名ネコゼアス・アン・ダッチョ・・・・なんじゃこりゃ。
メンバーは、ボーカルはもちろんリーダーよね。

んで、あとはギター、ベース、舌打ち、口笛。。。って。。。

どうせやったらため息、いびき、歯ぎしりとかのボイスパーカッションメンバーもいたほうが楽しそうね。


たぶんね。


代表曲は「パンツ・オブ・ナイト」
ファンの呼び方が「マーマレード」っすか。。。




へえ~。。。(--;)





このバンドメーカー、暇つぶしにはなったけど、、、、


おもろないわ。



ほんならするなや!って話やね。
さようなら。


バンドメーカー http://maker.usoko.net/band/

このページのトップに戻る

2009年01月24日 南紀おやじバンドコンテスト2008 本選リプライズ

nanki1_20090124164034.jpg

昨年12/4(日)に開催された「南紀おやじバンド2008 決勝大会」の様子が「本選リプライズ」として大会事務局のブログにアップされました
我々も紹介されていますので是非ご覧くださーい

南紀おやじバンド事務局ブログ 本選リプライズ7(551 STREET BAND) http://shirahama.iza.ne.jp/blog/entry/885284/

このページのトップに戻る

2009年01月23日 大阪市内から、こにゃにゃちわ(^^)

090123_1530~0001
さきほど、トイレで大便排泄活動中に放屁
それが思いのほか大音量かつロングトーンでトイレ中に響き渡り、他の利用者がいるトイレの個室内で笑いを堪えながらひそかに赤面、という微妙な状況に陥ったあばうと@ギターでございます。みなさん、いい放屁してますか?

さてさて、今日はなんだか今ひとつやる気が起きないので、気分転換にと職場の屋上にサボリに来ました。
写真は1/23(金)15:30現在の大阪市内の様子です。どんよりと曇っております。気温は12℃とこの時期にしてはマシですな。しかし、明日から明後日にかけて寒波到来でかなーり冷え込むようです。
某ベーシスト在住の、大阪府とは名ばかりの北陸ライクな豪雪地域「豊能町」あたりではシャレにならないくらい冷え込むんだろうなあ~

そんな気だるい午後を過ごしておりますと仕事中の嫁ハンからメールが来ました。
本日、職場の同僚がインフルエンザに罹患して早退。よって残業の可能性アリ。ウィルス持ち帰らないように気をつける」との内容。
ゲっ おいおい。。。
ウチはチビと年寄りがいてるからウィルスの持ち帰りは絶対勘弁してくれ~
「あなた、帰ってこなくてもいいからね」と言いたい所、それだけはぐっと我慢。。。
ま、当分の間、嫁ハンとチューは出来ませんな

このページのトップに戻る

2009年01月14日 子供の絵

南紀予選の絵
新年あけましておめでとうございます!
1月も中盤というものの、未だエンジンのかからないあばうと@ギターでございます。

随分前のことのように思えるんですが、昨年の「南紀おやじバンドコンテスト」の予選会の事。
我が家総出のイベントだったんですが、この時の写真を見ながら長女がなにやらしているなあ~、って思っていたら、こんなを描いてくれました。
長女が見た光景と、自宅の写真を元に描いたモノのようですが、それには僕、ベース、ボーカル、コーラス嬢二人がしっかり描かれています(^_^;) この絵には正直、ビックリ関心しました。手前の黒いのがモニター(笑) それぞれのギター、ベースもちゃいんと描いている(^_^;)  コーラス嬢の衣装もしっかり再現されていますね(^_^;) あと、僕の髪の毛がものすごくツンツンな事。。。(笑)

このページのトップに戻る

2009年01月01日 A HAPPY NEW YEAR!

日経決勝551

新年あけましておめでとうございます。

本年も551 Street Bandをよろしくお願いします!



今年はホームでもある「大阪」での演奏機会を増やすよう計画しております。
その際は是非ともお越しくださるようお願いしまーす!

551 Street Band ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

このページのトップに戻る

2008年12月31日 今年一年ありがとうござました!

55120081228.jpg
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

このページのトップに戻る

2008年12月25日 我ら551 Street Bandを紹介してもらいました(^^♪

nacha2.jpg
今日はクリスマス、今年も残すところあと少しとなり、さらにわをかけて仕事になっていない私あばうと@ギターでございます。

さてさて、コチラのブログで、我ら 551 Street Band を紹介して頂いてまーす
551 Street Bandの記事の他にも、音楽情報満載の超面白ブログです。
皆さん是非ごらんくださーい

なちゃさん、おおきにですー


なちゃの音楽残業な今日この頃 http://nachamusic.blog.so-net.ne.jp/

このページのトップに戻る

2008年12月21日 新兵器購入!

GT-10.jpg

南紀のコンテストから一週間、余韻さめやらずいつも以上に仕事になっていない私あばうと@ギターでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私、来年へ向けて個人的にさらなるバージョンアップ!!!と一人鼻息荒くし、喧嘩混じりでの交渉の結果、無事「嫁ハンローン」を締結することが出来てタイトルの通り、新兵器BOSSのマルチエフェクターGT-10を購入しましたー。

早速、本日、近所のスタジオへセッティングの為個人練習へ行ってきました。1時間ちょっともあれば楽勝かと思いきや、気がつけば3時間経過

従来のGTシリーズと比較して、プリアンプ部が改善され、よりリアルにギターアンプをシュミレートし、最先端のエフェクターを搭載。。。JC-120のリターン部分に接続しても、確かにフェンダーやマーシャル、VOXの真空管の音がする。。。すげー。。。
しかし、めちゃくちゃ選択肢があり、いじっているウチに、

あれ?
俺ってどんな音が好きなんやったっけ?
・・・・・・・・。

結論。。。。。。またスタジオに行ってきます。。。


このページのトップに戻る

2008年12月16日 第2回 南紀おやじバンドコンテスト でグランプリ獲得!!!

551streetband.jpg
第2回南紀おやじバンドコンテストでグランプリを獲得しましたー!
やった~っ!まじで嬉しい~

思い起こせば1年前第1回南紀おやじバンドコンテストは決勝に進出するも、結果、なーんにも無しの完全惨敗
なまじっか変な自信があっただけにかなりショックでした
南紀1

しかし、その後メンバーで話し合いを重ね「コンテストだから上手に演奏しよう、と意識しすぎていたのかも。。。音楽というのは演奏を、もっと音を楽しむ事が本来あるべきものでは。。。我々、心底楽しめてないのかも。。我々に足りないのはソレかも。。。」という結論に。

その後「関空おっさんロック」というイベントに参加。そこで30分のミニライブを経験。失敗はあったけれど、そんな事まったく気にならない程にこのメンバーで演奏する事が本当に楽しく、「ステージで演奏する楽しさ」「音を楽しむ事」をメンバー全員が再認識出来た瞬間でした。これを機にバンドの音が変わったと思います。

南紀おやじバンドコンテストは我々に「上手に演奏する事より、楽しんで演奏する事が大切」という事を気づかせていただいたコンテスト。昨年、今年と参加させて頂いて本当に感謝しています。

南紀2

親切丁寧に接して頂いた大会事務局スタッフの方々、あたたかい声援をくださった地元南紀の皆さん、当日応援に来て頂いたメンバー家族・メンバー親族友人の方々、柿の差し入れを頂いた地元上富田町のタケさん、551サポーターの皆さん、応援団長ノブさん、副応援団長まーかさん、本当に、本当に、本当に、みなさんありがとうございましたー!!!
今後とも551 Street Bandをよろしくお願いしますー!!!
南紀3


551 Street Band ホームページ  http://www.eonet.ne.jp/~best-band/index.html

551 Street Band mixiコミュニティー http://mixi.jp/view_community.pl?id=3859624

南紀おやじバンドコンテストHP http://www.eventscramble.jp/nanki/

南紀おやじバンド事務局ブログ http://shirahama.iza.ne.jp/blog/

産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000070-san-l30

このページのトップに戻る

2008年12月03日 日経おとなのバンド大賞 決勝大会に参加してきました(^^♪

nikkei1.jpg
平成20年11月30日、東京品川の「ステラボール」で開催された「日経おとなのバンド大賞2008」決勝大会に参加してきました。

結果、我がバンドはシャバナ@ボーカルが「MVP(個人賞)」を頂きました
本当に嬉しい!ありがとうございました!
日経1
それにしても、デカいホール&ステージ、派手な照明、テレビカメラ数台(クレーンカメラ、移動カメラ)、テレビ局の取材。。。。。こんな所で演奏できるなんて本当に嬉しく思いますー
nikkei0.jpg
さすが決勝となるとどのバンドもめちゃ上手でした。
昨年度優勝のバンドも、本当にすごい迫力。

この決勝大会の様子は、12/20(土)16:00~テレビ大阪(テレビ東京系列)で、全国の予選会での様子も含めてドキュメントタッチで放送される、との事です。みなさんよかったら観てくださいねー。

このコンテストに参加するにあたり、ネットを通じて、また直接会場等で意見交換して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。これからもみなさんと楽しく交流を重ね「おとなの音楽」を盛り上げていければ幸いと思います。
とにもかくにも、この二日間、本当に貴重な経験をさせてもらいました。
この経験が今後我々の自信へつながっていく事と思います。
みなさん、お気軽にこの551 Street Band日記にコメントくださーい!

nikkei3.jpg

応援していただいた皆さん、本当にありがとうござましたー!

日経WagaMama http://waga.nikkei.co.jp/hobby/instrument.aspx?i=MMWAi7000030112008&page=5

日経WagaMama http://waga.nikkei.co.jp/hobby/instrument.aspx?i=MMWAi7001030112008

このページのトップに戻る

2008年11月21日 準備万端整いました!いざ出陣!

     楽器ll

キーボードケース、ギターアンプケース、届きました。
思ったより、大きくて重い。 頑張って運びまーす!!!!!!

このページのトップに戻る

2008年11月11日 御堂筋も冬の気配

081110_0732~0001
あばうと@ギターです。
大阪御堂筋のいちょう並木も少し色づき始め、冬の足音がスグそこに感じる今日この頃。。。
寒さが増すにつれ僕自身にとって「懐具合」と「肛門のキレ具合」が心配↑↑になる季節でもありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ま、そんな事はさておき、写真は僕の通勤路でもある今朝の御堂筋でございます。
今日の大阪の最低気温は10℃でした。バイク通勤にはキビシイ季節到来。でも、北海道ではもう雪が観測されているとか。。。
今月末に開催される「日経おとなのバンド大賞 全国大会(決勝大会)」に参加されるバンドの方々がお住まいの地域の気温はどうなのかなあ~なんてちょっと思ってみたりしましたー。ちょっとだけ。ただ、それだけでしたー。

                                 【あばうと@ギター】


このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
